お知らせ コラム

2018-09-07 08:00:00

9月6日に北海道で大きな地震があり、各地のお客さまから安否を気遣うご連絡をいただきありがとうございました。

アジアンタイフーンは植木鉢ひとつ落ちず、特に損壊などはありませんでした。

停電でしたが今朝復旧しましたので、お店の電話もつながり、ほぼ通常通りの営業ができる状態です。
マッサージを受けている場合ではないとは思いますが、お問い合わせさえあればこちらは営業するつもりですのでぜひお電話、Facebookページのメッセージ、ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

昨日地震が起きてからは信号も消えていて、営業していないコンビニがあったり、スーパーもドラッグストアも長蛇の列でした。
わたしはひとまず買い物はいいかなと思って行列にならぶことはありませんでしたが、その異様な光景の街を見ながら歩いていたら、公園で鳥にエサを撒いているおじさんがいたんです。

え?こんなときに・・・?
誰もが食料を求めて街を駆けずり回って行列にならんでいるときに、この人はのんびり鳥にエサをあげてるの?

と驚きました。
その人のところだけ違った時間が流れているように見えました。

そしてその姿を見ているうちに自分がとっても冷静な気持ちになっていくのがわかりました。

地震は怖かったし、電気が使えないし、今ある食べ物もいつまでもつかわからないけど、その状況に対してそんなに酷いものだと思っていない自分に気づきました。


事態がどうあれわたしもこのおじさんみたいな時間の過ごし方をしたいと思いました。

そしてそのまま帰っておやつを食べて本を読んで昼寝して、友だちと散歩をして星を見て過ごしました。
夜も真っ暗でなにもやることがないので早く寝て、たっぷりやすみました。
おかげさまですごく健康的な状態です。

まだ水や電気が通っていない地域、被害の大きかった地域の方が早く安心して暮らせるようになりますように。

みなさん落ち着いたらまた元気にお店にいらしてください。
心よりお待ち申し上げます。