お知らせ

2015-11-22 15:14:00
image.jpeg

こんにちは。

今日は3連休の2日目だそうですがすごく寒いですね!

最近は雪が降る前のラストスパートとして気になるケーキ屋さんなどのお店に足を運んだり、街に行かなければ買えないものを買いに行ったりしてなにげにアクティブです。

雪が降るようになったら余計な外出はせず、家で料理やコーヒーやミルクティー作りが趣味になります。静かな家でお餅を焼いたりするのは至福の時間です。

 

さて、室内でのわたしの楽しみとして、お店のフット用タオルを手洗いする作業があります。

使って濡れたタオルを洗濯のときまで放置しないで、こまめに手洗いするようにしているのです。

好きな洗剤を使って優しくタオルを手洗いしていると、これまた熱中して無心になれるんですよ!

スタッフルームが良い香りに包まれ、ピシッと並んで干されたタオルを見て気分もリフレッシュです。

そして何かの部活のマネージャー気分も味わえるという。

そう言うわけでアジアンのフットタオルは愛情が詰まっていますので、

ご利用お待ちしております。

 

 

 

2015-11-14 20:12:00
image.jpeg

こんばんは。

今日はパンにピーナッツバターをたっぷりと塗って、スライスしたバナナをはさんだサンドイッチを作りました。

(カフェのメニューのお知らせみたいですが、完全にわたしのお弁当の話です。)

これを「エルビスプレスリーサンド」と言うそうですね。本当はさらに、焼いたベーコンも一緒にはさんだり、メープルシロップをかけたりするそうで・・・そうなると色んな意味で恐ろしい食べ物です。でもいつか挑戦してみようと思います。

 

 

今日はバナナですが、先日いちごを使った素敵な食べ物を食べてきました!

地味に更新している「アジアンタイフーンのご当地自慢ブログ」をぜひチェックしてください。

 

→こちらをクリック←

そのうちこのブログからクイズでも出して、「正解者には10分サービス!」とかやりだすかもしれません。

2015-11-06 14:02:00
image.jpg

こんにちは。

いよいよ朝布団から出るのにちょっとした覚悟が必要な季節になりましたね。

アジアンタイフーンはおかげさまでリニューアルオープンしてから1ヶ月を迎えることができました。

先月の休業中にはお店を断捨離して空っぽにしてしまい、(自分がやったことなのですが)「ここから営業できる状態まで持っていかなければいけないのか。。」と内心気が遠くなる思いでした。

でも新しい店内も評判が良いです。「スッキリしていい感じだね」「素敵になりましたね」「かっこいい!」などのお言葉をいただいてます。

ご覧になった方はおわかりだと思いますが、タイらしさ皆無のタイ古式マッサージ店になっております笑

ですが店内ではなにげにこだわった物をなるべく使うようにしていますので、「なんでこんなに眠いの?」と言われるほどくつろげるお店です。

11月も皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

Facebookをされている方は、アジアンタイフーンのFacebookページも応援していただけると嬉しいです♪

 

 https://www.facebook.com/asiansapporo/

 

 

1