お知らせ コラム

2019-06-09 19:20:00

アジアンタイフーンはタイ古式マッサージのお店ですが、足裏角質ケアのメニューもございます♪

皮膚は本来は身体の新陳代謝によって自然に古いものがはがれて新しいものに生まれ変わりますが、負担が強くかかっている部分やたくさん使う部分は圧がかかり続けているうちにそこだけ栄養や水分が行き届かなくなり、代謝がしっかり行われずに固い皮膚がたまっていきます。
足裏の場合は靴があたる部分だったり、片寄った立ち方で不自然に体重がかかっている部分、無意識にギュッと力が入り続けている部分がそのようになりやすいです。
身体のコリと同じでその人の生き方の現れみたいなものなので日々たまっていくのは自然なことです。

ただ問題は古い角質には細菌が繁殖しやすく、足のにおいの原因のひとつにもなるということです。
これから汗をかきやすい季節になると気になってくるシーンも増えてくるかもしれません。

日々のお手入れの時間を確保するのはなかなか難しいかもしれませんが、心配な方は小上がり席での飲み会など靴を脱ぐご予定の前に集中ケアはいかがでしょうか。

角質ケアは女性のお手入れメニューというイメージが強いかもしれませんが、アジアンタイフーンでは男性のご利用者も多くて毎回マッサージとセットで受けられる方や、同じ道具を買ってご自宅でもケアするようになった方もいらっしゃいます。

専用のやすりでこすってポロポロと角質が取れていくのはとても気持ちが良いものです。
終わった後に裸足で歩く感覚もいつもと違って、それだけで意識が変わり気分転換になります。

この夏、ぜひアジアンタイフーンの角質ケアを体験してみてください♪



①足裏角質集中ケア
じっくり角質除去したい方、しっかりにおい予防したい方におすすめいたします。
角質除去用の入浴剤を使ったスペシャル足湯15分→角質除去30分→肌を清潔に保つ収れんスプレーで仕上げ
合計45分 4,500円

②クイック角質ケア
角質除去用の入浴剤を使ったスペシャル足湯10分→角質除去20分
合計30分 3,500円


他のメニューと組み合わせもできます。→角質ケア組み合わせ料金



2019-06-03 10:00:00

北海道の夏も年々暑さがレベルアップしてきていますね。
色々な夏バテ対策の方法があると思いますが、実は暑い日にはフットマッサージもおすすめです。

わたしたちの身体の中には水分と熱が循環していますが、もともと水分は重さで下(足)の方に溜まりやすく、熱は上(頭)の方に溜まりやすい性質があります。
しっかり循環している健康な身体だと水と熱は極端に偏ることはありません。
でも、例えば座りっぱなしだと足に水がたまっていき、目を使いすぎたり脳を使いすぎたりしていると頭に熱が集まってカッカとしてきます。
そしてこの状態で暑い日を過ごすと足は冷たいのに上半身ばかりやたらと暑く感じたり、のぼせてしまったりします。

エアコンを効かせたり冷たい飲み物でクールダウンするのも良いのですが、こんなときにはまず身体を整えるのが第一です。

そこでおすすめのフットマッサージ。
以前の記事でも書いたことがありますが、フットマッサージを受けているうちに寒さを感じてくる人がたまにいらっしゃいます。
下に溜まって足をひんやりさせていた水分がマッサージによって全身にまわるようになるため、冷えの偏りが緩和されて足は温かくなり、全身は冷やされるのです。
寒さまで感じるかどうかは個人差がありますが、フットマッサージを受けるとみなさんの身体の中で多かれ少なかれ上記の変化が起こりますよ。

水と熱が偏らないように身体を整えるのはとても有効な夏バテ対策です。
暑い日にフットマッサージをぜひ受けてみてください♪

 

 

 

 

 

1