お知らせ

2017-03-18 14:20:00
3連休スタートしましたね。
19日(日)と、さらに20(月)もヘルプのセラピストが出勤可能になりました。
ご家族やご友人とお二人一緒に施術を受けたい方がいらっしゃいましたらぜひこの機会に!





今日はお客様からたまにされる質問にお答えします。



「料理得意なんですか?」
って聞かれます。
お店のマガジンラックに料理の雑誌が多いからですね。


誠に残念ながら料理はどちらかと言うと苦手です。
全然やらないわけではないですが
基本的に納豆と卵があればいいので。


それなのになぜこんなに料理の雑誌を置いているかと言うと、
美味しそうな料理の写真は人を元気にさせると思うからです。

食事はよほどの事情がない限り誰でも毎日するものですよね。
男性でも女性でも、料理をする人もしない人も、食べ物の写真を見たら

「これ食べたい」
「美味しそう」
と思って

「作ってみよう」
「食べに行こう」
ってやる気が湧いてきます。



「さっきは疲れて何もする気力が無かったけど、帰ったらすぐにこのレシピ試したい。」
と言って楽しそうに帰っていった方が何人もいます。
(もちろん施術の効果もあったはずですが)


食べ物は、疲れ果ててる人から欲求を引き出したり活力を与えてくれる一番身近なものだと思います。


ここに置いてる料理雑誌は
①ごちゃごちゃしてない
②写真がきれい
なものを選んでいます。
気が向いたら見てみてください。


ちなみに
今は廃刊になっていますが
数年前のわたしに一大料理ムーブメントを巻き起こした神雑誌があるんです。
それをバックナンバーをそろえて置いていますが、
わたしの中の料理ムーブメントが落ち着いてしまった今もその雑誌はここで読んだお客様を何人も料理に目覚めさせています。