お知らせ

2017-03-15 14:31:00
今度の3連休と、3月最後の週はご予約が少しずつ埋まってきています。

19日(日)は、助っ人のセラピストが来てくれるので二人組でのご来店も可能ですよ。
ご家族やご友人と一緒にいかがですか?



さて、前回「手が冷たい人は頭をよく使う」というお話で、1日1回は手を温めた方がいいと言いましたが、いったいどうすれば・・・?


わたしの場合はお客様に施術を始めると自分の手が5~10分くらいで温かくなってきます。
そうなると頭の中も穏やかで、身体の熱が全身に平等に分けられている感じがします。

「静かな環境で心を落ち着けて動きをゆっくりにする」というのがいいんじゃないかな〜と思います。

お客様の方も、手が冷たい人は施術の最後の方には温まっていることが多いです。
※施術中ずーっとお話してると冷たいままだったりします。
(目を閉じて身をまかせていた方が疲れを取るには良いと思いますが、しゃべってリラックスできたり元気になることもあるのでそれはそれで良いと思います。
うちはほぼ貸し切りだし、他にお客様がいなければどんだけしゃべっていても大丈夫です!)


先日、アジアンタイフーンの中でも「キングオブいつも手が冷たいお客さん」と呼べるほどの方がご来店になりました。
やっぱり常に飛び回っている方で、家に帰ってもあれこれ考えるから眠れなくて睡眠時間は3~4時間くらいだそうです。
その日は施術中にぐっすり眠って、目を覚ましたときに
「眠るのって気持ちいいんだね。」
っておっしゃいました。

前回も書きましたがスピードに乗ってる状態は心地良くてなかなかやめられないものです。
でもスピードをゆるめたり止まってみたらそれはそれで心地良くて、実は自分がそれを求めていたと気付く人もいるのでは?と思います。

手が冷たい人は1日1回はスピード緩めましょうね。
以上!
またわたしが勝手に思う「○○な人は~~」というネタがあったら書こうと思います。