お知らせ コラム

2015-10-29 14:26:00

こんにちは!

昨日、今日と久しぶりに料理をしました。

味噌おにぎりと、おかかおにぎりと、コロッケおにぎりを作りました。

もちろんコロッケは手作りではなく市販のです。

・・・さて、こんなわたしですが、時間に余裕のあるときは煮たり焼いたり炒めたりの料理もするのですよ。カレーもシチューも、市販のルーを使わずに作ります。

数年前まではあんまり料理は好きではなかったのですが、某料理雑誌がきっかけで俄然やる気になったのです。

その雑誌は、ダジャレ的なものを盛り込んでくるようなゆるい感じの内容で、載ってるレシピは材料も少なく、すごい手抜きで3ステップくらいでできてしまうものばかりで、しかもいい感じにジャンクフードっぽいものもたまにあったり、そそられるんです。

たいていのレシピ本は1冊の中に実際作りたいと思うものが1品か2品くらいだったりしますが、その雑誌はあれもこれもやってみたい!という衝動に駆られ、毎月発売されるのですがけっこう購入してたくさんのレシピを試しました。とってもオススメです。

 

その雑誌が、数冊アジアンタイフーンに置いてあります。

昨日もフットマッサージのときに読んでいたお客様が、「今日は帰って料理するつもりなかったけど、作りたくなった‼︎」とやる気を出されておりました。

リニューアル前から置いているのですが、本当にこの雑誌でやる気になる方が多いんですよ。

ぜひフットマッサージや、フットバスの時間を利用して読んでみてください(^ ^)