お知らせ

2017-09-19 20:33:00
IMG_4446.JPG

先日、お客様が施術前に

「もう身体も頭もダメです。最近回転が悪くて、物も全然覚えられない。」

とおっしゃっていました。

かなり疲れをためていたため施術のときどこを押しても急所っていう感じで悶絶してらっしゃいました。

するとしばらくしたらその方が突拍子もない話をしてきたので

「急にどうしたんですか?」

と伺うと

「強烈な刺激で色んな回路がつながってきたのか、こんなしょうもないことまでも急に思い出すようになってきました。」

とおっしゃいました。

施術が終わった後も、色々なお話がポンポン出てきました。

 

頭がボーっとするというお客様は多く、やはり皆さん施術を受けると

「頭がスッキリして目の前がパーっと明るくなった。」

と言うのですが、これは大抵が頭への血流を邪魔していた肩や首などのコリが施術で緩和されて、酸欠だった頭に血がしっかり巡るようになるためです。

 

今回の場合は「刺激で回路がつながった」と言われたのはまだ頭から遠い、手と脚を施術した段階でのことでした。もちろんある程度の血流が促進された効果もあると思いますが、それとは別に単純に身体への刺激が脳に作用したんですね。

実際、脳梗塞でリハビリ中のお客様が先生から

「刺激をたくさん受けるほど回復が早くなるから」

とマッサージを受けることを推奨されたそうで施術を受けに来てくださっていますので、その方にも今回のことをぜひお話しようと思います。

 

最近頭の働きがいまいちという方は身体に新しい刺激を!

タイ古式マッサージももしよかったらお役立てください。